ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

お米の炊き方新発見

台風の影響で大混雑の東京を見ると、田舎でよかったとつくづく思います。

 

よかったこと。

白米を間違えて玄米モードで炊くと、おこげができるけど、ご飯がメッチャ甘く炊けると発見したこと。

昨日のご飯が謎に甘くて???となり、炊飯器見ると玄米モード。そこで今朝のご飯も玄米モードで炊いてみるとやはり甘くなりました。これからは毎日玄米モードです。

 

反省したこと。

断捨離で思い出のCDも全て売りました。2枚不備で売れなかったものがありました。歌詞カードもちゃんと取っとかないといかんですね。

 

2日前の夕食。

2日続けてカレーでした。