ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

健康管理にスマートウォッチ最高。

f:id:yamak629:20180301113526j:image

今日の睡眠は☆4つでした。

スマートウォッチのアプリです。

 

血圧が高い旦那氏が、グラフ化してチェックしたいと言ってきました。オムロンのコンパクトな血圧計はもともとあるのになかなか測る習慣ができない旦那氏。人間ドックの結果が出てようやく自覚したようですw

いろんな血圧計を検索して見てみたけど、グラフにするために毎日パソコン開いてデータ入力とか手間だからますますしなさそうだし、タイムセールになってたので2人でスマートウォッチ買いました。

f:id:yamak629:20180301114416j:image

私は黒。旦那氏が青。

f:id:yamak629:20180301114439j:image

小さくて軽いです。

f:id:yamak629:20180301114516j:image

この部分を直接差し込んで充電するタイプにしました。

f:id:yamak629:20180301114604j:image

コードがないのでいいです。

f:id:yamak629:20180301114920j:image

時計、歩数、移動距離、消費カロリー、睡眠時間、心拍数、血圧計、連動するiPhoneを呼び出す、カメラのシャッターを押す、タイマー、目覚まし、電話やラインの通知などもできます!

腕のバイブ目覚ましは結構いいですね。充電は2.3日持つようで、お風呂に入る時だけ外すので洗面所で充電しています。心拍数は定期的に測ってくれてて上昇してるとバイブで教えてくれます。コーヒー焙煎してる時が上がるようですw座りすぎもバイブで教えてくれます。歩数計のお陰で旦那氏もウォーキングにやる気が出てきた様子です。私的には、デカくて重いiPhoneXをバッグに入れてても腕に通知が来るので電話を取りそこねる事がなくなりました。買ってよかったです!