ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

中国からの架空請求とアマゾンの買物は関係あるのかな

f:id:yamak629:20171222103655j:image

今朝、私がしかめっ面で苦しい顔してたら、握りしめてたミニカーを私にくれました。

かわいそうと思ったのかな?ちょっと嬉しかったですw

 

週末から始まるクリスマス〜年末年始。買い物に出ようと思ってたけど息子君ハナタレ小僧になってます。今日は薬飲んで大人しくしとこう。

昨日のお散歩がまずかったかな?暖かかったんですけどね。夜中も起きて泣いたのは鼻が苦しかったからなのかも。治るといいね。

 

 

 iPhoneXの無線充電を試したくて安っいの買ってみました。

f:id:yamak629:20171220115036j:image

技術の進歩はすばらしいですね。

中国から国際郵便で届きました。そんなに発送も遅くはなかったけど、その後2回SMSで中国語のメッセージが来ました。意味はわからないけど架空請求っぽい内容のようです。

この充電器以外も中国から発送される買い物した事あるので関係があるのか不明ですが、プライム以外の海外発送はやめようかなとおもいま