ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

好きな企画住宅はエリア外でした。

今は久留米市ハウスメーカーにお願いして間取りやら作っている我が家ですが、見積もりが予算オーバーで頭悩ませ中です。

そのハウスメーカーは信頼のおける友人の紹介なので、友人もいろいろアドバイスくれてかなりありがたいのですが、なかなか「よし!」というのに辿りつきません。私と旦那氏のリクエストが多いのもあるんですけどねw

ログハウスのBESSのカレンダーがトイレにあるのですが、いつも見るたびやっぱりこんなのがいいなーと思ってしまいます。今の注文住宅より安いしw

でも今の1番見本はFREEQHOMESのローファーです。

FREEQHOMES(フリークホームズ)平屋+α LOAFER

広島では日興ホームというとこがフランチャイズでやってて見に行って2人とも気に入ったんですが、地場企業のため当然九州はエリア外。九州にもないか探したら久留米にあるではないですか!早速問い合わせしたところ、なんと嬉野市はエリア外。久留米と佐賀って書いてあったけど、よく見たら鳥栖まで。残念。

今進めている中庭のある家が第1希望だけど、第2希望としてはこんな家にしよう。壁も塗り壁じゃなくて釘が打てる壁がいいなー。棚はDIYで作りたいです。

なんとか予算内にできますように。

 

龍の歯医者がプライムにあった!

 

前編・天狗虫編

前編・天狗虫編