ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

ナスの苗の移植

今朝も散歩から帰ってきてからは畑の手入れをする臨月妊婦のやまかなです。こんにちは。

もうあと10日後には産まれてくるんでしょうか?大きいお腹でも畑仕事できてます。ラクではないけどね。

f:id:yamak629:20160611154930j:image

トマトがこんなことになってます。

 

f:id:yamak629:20160611154901j:image

色づくのはまだ先かな?

 

f:id:yamak629:20160611154854j:image

ゴーヤの花。

 

f:id:yamak629:20160611154844j:image

かわいいナスの実。

 

f:id:yamak629:20160611154822j:image

プランターに種をばらまいてたナスが大きくなったので、苗として移植します。

移植するところは、種を蒔いたけど芽が出なかったネギときゅうりの場所と、芽が出たけど虫食だらけで引き抜いた場所と、成長しなかったニラのプランター

 

f:id:yamak629:20160611154813j:image

ナスだらけになりますなー。

大きくなれよー。