ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

伝え方って大切。

雨が降ってきました。
朝は晴れていたのではりきって洗濯干したのに。
こんにちは。やまかなです。
 
午後のほっこり、青汁ラテ。
牛乳を泡立てて、はちみつをかけています。
f:id:yamak629:20160227154926j:image
 
 
う〜ん、甘い。
 
 
ココナッツシュガーを入れたら甘すぎた。
青汁にも甘味があるのかな?
 
 
ブログを始めてしばらくたちました。
特に、アクセス数は考えていなかったのですが、
アクセス数の推移がわかってしまうので、やっぱり気になりますね。
どんな人が読んでくれているんだろ。とか。
 
私自身は口コミや体験談などを知りたい時、検索するとブログが引っかかるので
そんな時よく読んでます。
みなさん詳しく書いてくれていて、本当に助かります。
自分が実際にブログ書いてみると、人に伝えたい事を文章で伝えるのは
思った以上に技術がいるのかもと、実感しております。
話すときはすらすら出てくるのに、わかりやすい文章にしようとすると難しい。
文章を作る人、本当に尊敬します。
 
そこで、こちら先日読みました。
「伝え方が9割」

f:id:yamak629:20160219082603j:image

同じ内容を伝えるにも、伝え方次第で結果が変わります。

受け取り方もいろいろあるでしょうが、まずは発信する方から工夫しないと

受け取ってもらえないこともありますよね。

地元で地域活性化に関わる仕事をしていた時、

いいものなのに、それを表現できない・なかなかうまく発信できないという

生産者さんが多くて、なんとかお手伝いしたいと思っていました。

 

早速「手帳に挟める縮小版」をコピーして手帳に貼りました。

f:id:yamak629:20160219082525j:image

忘れないように、いろいろ書き込んでますw

 

仕事にもプライベートにも活かしたい技術ですね。

 

ブログも読んでもらうように伝え方を工夫をすれば、

もっとアクセス増えるんでしょうね。

実際にはあまり気にしてないですけどねw

 

 

今日の朝食。

ハワイに行きたくて、毎日ハワイの写真見てたら

エッグベネディクトが食べたくなりました。 

https://www.instagram.com/p/BCRK7hBLTvN/

たまご、大量消費。満足満足。#エッグベネディクト#ハワイいきたい

 

 

 

伝え方が9割

伝え方が9割