ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

学びのリンク

意外と価値がある仕事で、意外と稼げるかも!と、思っていたけど、

今日の打ち合わせでは、そんなに予算がなくて、月3万円でサイトとSNSを管理してほしいとの事。

そんなに世の中甘くないww

できる範囲でやっていくかー、と、気を取り直して保育園へお迎えに。

今日はご機嫌ななめ祭りで、帰るまで結構待ちました。

家についてからもおもちゃの位置が違うと怒り出し、まじキレそう。

 

旦那氏も機嫌悪くて怒鳴るし、なんだか悲しくなってきましたw

疲れた。

 

 

最近の学び

プラスを増やすのではなく、マイナスを減らす。

 

自分の方が上だという前提から、叱るのをやめる。

持っている素質を引き出す育むという教育。

 

ビジネス向けの動画からですが、以前読んだ「しないことリストのすすめ」の「育てるのではなく、育つのだ」に通じるものがあり、お!と思いました。

 

成功者がこうした方がいいと言っていても、人と違うことをするのは、やっぱり勇気がいりますね。