ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

気分転換の達人

 

夜中2時過ぎ、エアコンが切れたからか、寝苦しくて夜泣きした息子君。

どっか連れてけや!とキレる旦那氏にイラッとしつつ、母はあやしながらなんとかなだめること1時間。なかなか疲れました。

 

オマエがどっかいけや

 

なーんて、絶対言いませんよww

 

夜中は流石に外もひんやりしてきてて、ウッドデッキで星を見て落ち着かせて、1時間くらいして抱っこで寝そうになったのでベッドに戻って寝ました。

 

でも朝起きても機嫌悪くて大変でした。

 

イライラを引きずったまま、保育園に送り届けて仕事に行き、ふと思ったのはどう話したら笑ってもらえるかw

 

よし、このままじゃいかん、と思って奥田民生を聞いたら大当たり。

 

最高の気分になって歌いながらドライブ。通勤時間が短くて1曲歌えないのが残念なくらいw

 

イージューライダーなんて、

何年も前の歌だけど、

 

「僕らの青春を〜」なんて、

青春って言葉口にするだけでもこそばゆい40代なのに、

 

幅広いこころを

くだらないアイデア

軽く笑えるユーモアを

うまくやり抜く賢さを

眠らない体を

全て欲しがる欲望を

大げさに言うのならば

きっとそういうことなんだろう

 

 

今の自分のことみたい。

 

一気に前向きになれました。

 

歌というコンテンツは最高。

これが無料で聴けるって、Spotifyは最高です。

 

f:id:yamak629:20190801193322j:image

うちに帰ったらまずビール飲みました。

奥田民生を聴きながら。

 

ちょっとしたことで、素晴らしい時間になるから不思議です。