ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

e-tax終了

わさびの花の天ぷらとエビスビール。

f:id:yamak629:20190206220508j:image

ほんのり苦味のある春の山菜ですね。

 

今日のノルマは確定申告。

今年のe-taxはパスワード方式でやりました。

おととしカードリーダーで挑戦したけど、Macはなんやかんや面倒な事が多くて、結局印刷して郵送w 設定の方法も調べたらあるけどカードリーダーはさっさと売っちゃったので。

おととしは出産の医療費控除での申告だったからそんなに難しくなかったけど、今回は、旦那氏の職場3つあるし、年末調整してないから保険の入力やふるさと納税もあって、書類がいっぱい。あーめんどー、と思いながら始めました。

結果、時間はかかったけど午前中には終了。還付があるかと思いきや、なんと納付額22200円。まじかーと思ったけど、その画面からネットバンキングに直接リンクできてすぐ支払えるようになってたのでその場で払いました。べんりー。

 

f:id:yamak629:20190206220700j:image

畑に枕木で囲いができてました。

 

f:id:yamak629:20190206220750j:image

玄関の照明。

 

f:id:yamak629:20190206220831j:image

駐車場はコンクリートの予定。

 

f:id:yamak629:20190206221152j:image

HDMIのコンセントが!

 

今日の映画は「今度は愛妻家

ずっと見たいと思って見てなかったのをやっと見ました。

死ぬ話は悲しいね。

 

今度は愛妻家

今度は愛妻家