ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

目標は前向き上向き

眠れない日々が続き、どれくらいになったでしょうか。

夜が明けて今日、旦那氏が帰ってきます。

大変だったけど、これからも頑張っていかないといけないから、前向き上向きで。

 

息子君の扶養の変更、旦那氏用の車、車買うまでの自転車の整備、年末調整できなかったから確定申告の準備、住宅ローン組めないお金の問題など、いろんな現実と向き合わなくてはなりませんが、きっと良い方向に向かっていると信じたい。

しかし、お金が必要な今、株価が下がってるんですよね。積み立てた分崩すのは限界ギリギリまで粘ってみますw

 

よかったこと。

職場で玄関のピンポンが鳴り、事務所の人をびっくりさせてしまいました。

誰かなと出ると、近所の人が野菜食べてと持ってきたとのこと。玄関先に置いとくねということで、帰ってきたら大きな白菜と人参とみかん。

f:id:yamak629:20181218052022j:image

いきなりで、びっくりしました。

知り合いからいただくのはありましたが、今回は顔もよく知らない人で名前もよく聞き取れなくて、どこの方かわかりません。近所の人に聞いてみよう。

ありがたいですね。

 

反省したこと。

野菜いただいた方の名前、ちゃんと聞いておけばよかった。

 

2日前の夕食。

実家で天ぷら。

これからは旦那氏もいるので食生活変わるかもしれません。ちゃんと作ることができるのだろうか。自信がありませんw

 

これから収入は減るのに生活費が増えるというww

どうなるのかワクワクしてきましたw

 

新しい体験との出会いが人生だよね。