ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

疲れているようです

2018.12.7

 

信号のない横断歩道で、中学生くらいの男の子2人がいて、渡ってくださいと車を停めました。渡り終えると振り返り、帽子を取って90度のおじぎ!この町の子供たちはみんなこんな感じです。聞かん坊の息子君も10年経つとこうなるのかなぁと思ったり。いやぁ、感動しました。

 

よかったこと。

ガリガリやった車の修理、お世話になってる元上司が知り合いに頼んでくれてなんとかなりそうです。夫婦共々困ったことがあると相談する元上司。我が家の何でも屋さん状態。足向けて寝られませんw

 

反省したこと。

ずっと貯めていた500円玉貯金、息子君のおもちゃになりそうなので、口座に入れようとATMへ。通帳入れて、いざ投入!40枚の500円玉を勢いよくぶちまけたのは紙幣投入口でしたw

あれ?硬貨は入れないでくださいって書いてあるよ???うわーやっちゃったー!!!慌てて困った時の受話器で連絡、郵便局員さんにきてもらいました。ATMの中で詰まっている硬貨を探してもらい、無事全て戻ってきたけど、こんな失敗今までなかったですwどうした自分?!とちょっと心配になりました。疲れているのかなぁ。

 

2日前の夕食。

鯖缶、みそ汁、炊き込みご飯。