ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

今回のドラマのエンディング

2018.12.3

 

最近、息子君が言葉をよく真似て覚えてきました。

こんばんなー(こんばんわ)、と腰をかがめ、だいじょー(大丈夫)、と励まされます。ごめんねーと上手に言われるとなんでも許してしまいそうになるからやめてw

 

旦那氏との大荒れの話し合いの後、また意思確認の電話をしたら、やっぱり辞めるとのことでした。もう仕方ない、何とかなるだろ。と、切り替えるしかありません。

しかし、逆に、これからどうなるかなーと面白がる自分もいて、もう落ち込むのはやめて流れに任せようと覚悟していました。

 

雨もしっかり降ってきて、私の心を映すかのよう。午前中は仕事が忙しいので気を紛らわせ、何とか持ちこたえました。

ひと段落したお昼前、旦那氏より、今の職場に残る事になったと連絡がありました。

よかったああああああ。

思わず事務所の人にもバラしてしまいましたw

大変な決断だったと思うけど、踏みとどまってくれてありがとう。旦那氏の職場の皆さんも説得してくれてありがとう。実家の母も相談に乗ってくれて励ましてくれてありがとう。この難局を乗り切りました。

 

f:id:yamak629:20181204055428j:image

雨も上がり、見上げた帰り道。

今回の旦那氏演出のドラマのエンディングのようです。

 

聞く耳持たなかった旦那氏が持ちこたえてくれて、よかったーとなったこの出来事は、食べない息子君がご飯初めて食べた時、先生たちが泣いて喜んだのに似てるw

やっぱり親子、似てるのかなww

 

2日前の夕食。

実家ですき焼き。

食べた後、クリスマスツリーを飾りました。

私が小さい頃からあったツリーで、今風なオシャレ感はありませんが、飾ると華やかになりますね。いらないと思っていたけど、いいかも。

 

f:id:yamak629:20181204060832j:image