ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

50過ぎの旦那氏がイヤイヤ期の2歳児より手がかかる件

f:id:yamak629:20181201153508j:image

ルワンダの生豆。

息子君が寝たのでハンドピックです。

まあまあ欠点豆ありますね。

初めて飲む豆なので味が楽しみです。

 

 

 

知るかバカ。

 


最近、この言葉を忘れていました。

 


もう、何か、臨界点を突破しました。

 


仕事辞めると言う旦那氏、次を決めてから転職してほしいと言う私。

でももう無理と突き離されます。とりあえず違う部署に行ってから考えてみたらと行っても、どの部署行っても無能と言われるとかなんとか、言い訳ばっかり!!!

 


昨日の夜、旦那氏との話し合いで、ほんとに伝わらないなと感じ、不安と苛立ち、もうどうにでもなれと思ったり、複雑な感情。昨夜は悲しいと思っていたけど、私だってなんとかやってるんだ!と思うし、面接行ってどんな職場か見て決めたのは旦那氏自身だし、全く新たに知り合いもなく就職活動するなんて50歳過ぎて大変だろうからって思って、違う部署で様子見たらって提案したのに、何が「旦那によりそう」か!って、逆ギレ。話しても無駄だなと思いました。

 


今日は保育園のおゆうぎ会。

 


息子君にとっても、親としても、初めてのおゆうぎ会です。

衣装を着せたり子どもの準備するママ、撮影の準備をするパパ、そしておじいちゃんおばあちゃんが並んで座る中、

暗い観覧席の隅の方で、悔しくて悲しくて、泣きながら開演を待ちました。

一生忘れないと思ったけど、いつか笑い話になるんでしょうねw

 

 

 

ご飯を食べさせる、ズボンを履かせる、上着を着せる。そんな簡単なことですが、2歳のイヤイヤ息子君にとっては難しいです。言う事を聞かないから、毎朝怖い顔して怒って神経をすり減らし、なんとか着せようと工夫して忙しい朝に時間をかけて労力を使います。

そんな中でも御構い無しに旦那氏からは電話があります。どうした?なんもないけど…。

 


もう!忙しいんですけど!!

 


辞めるって上司に言うくらい大変かもしれないけど、こっちはこっちで頑張ってるんだよ。

誰からも褒められるようなことではないし、怒りたくないけど、怖い顔したくないけど、保育園に行くため、仕事に行くため、必死。

 


共同経営責任者とかなんとか行ってたけど、そんな無責任な事を言うなら、私もその役無理と言いたいです。

 

 

息子君は演技は全くダメだったけど、泣かずにできたので良しとしますw


園児の恋ダンス、かわいかったー。

恋