ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

息子君歯医者さんデビュー

2018.11.27

 

よかったこと。

保育園で餅つき会がありました。祖父祖母を呼ぶ会となっていて、私は行かずに母に頼みました。九州場所が終わったお相撲さんも来てくれたようで、母も楽しかったと連絡がきました。お持ちのお土産ももらい、ちゃんこ鍋も美味しかったそうでよかったです。

 

保育園の歯科検診で虫歯があり、治療してくださいと連絡がありましたので、歯医者さん予約した日がついにやってきました。保育園お迎えのその足で歯医者さんに行きました。相当大変だろうと予想していたけど、虫歯治療はまだ早いと、フッ素塗布で終了。そんなに泣くこともなくすぐ終わりました。よかったです。

 

反省したこと。

昨日は銀行振込の組み戻しというものを体験しました。。。。

お金はすぐ戻ってきてよかったけど、いやー…ほんと反省。

簡単にできるからこそ、慎重に、よく確認してやらないといかんですね。

怖くなって、もう2度とやらない!と思ったけど、やっぱりオンラインは便利。そろりそろりとよく見て進むと、あぁ、ここにちゃんと書いてあった、とミスの原因を確認できました。

落ち着いて、よく見たら間違わないことなのに、、、と、ミスしてから思うことが最近よくあります。職場でも、すぐ人に聞かなくても、よく見たら書いてあった、とか。焦る時こそひと息入れた方が良さそうですね。

 

2日前の夕食。

ピーマンのごぼうのきんぴら、味噌汁、大根と豚バラの煮物。

 

f:id:yamak629:20181128043324j:image

グーニーズ久し振りに見ました。スピルバーグなんですね。

 

f:id:yamak629:20181128043409j:image

基礎の上に木材が載っていました。

 

もうすぐ棟上げです。

 

 

グーニーズ(吹替版)

グーニーズ(吹替版)