ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

トラックTシャツの執着の変化

2018.11.25

f:id:yamak629:20181126053050j:image

もらった大量のピーマン。冷蔵庫の中にそのまま入れていてもなかなか使わないので半分はきんぴらにして半分はすぐ使えるように切って冷凍。

大根ももらったので煮物用と炒め用に全部切って保存します。

仕事終わって家に帰ってから、息子君迎えに行くまでの15分くらいで夕食を準備するのですが、ここまでやっとかないとなかなか料理を作る気になりません。いつも下ごしらえしておいてささっと作るか、常備菜アレンジ。

惣菜も母からもらうこともあり、料理する時間がだいぶ減りましたw旦那氏もいないし、だいぶ食費減ってるはず。

 

おとなしい息子君はプリンでベチャベチャ遊び。

f:id:yamak629:20181126053247j:image

いいんです。大人しくしてくれてたから。

おかげで豚バラと大根の煮物までできました。しばらく乗り切ります。

 

 

よかったこと。

お気に入りのトラックTシャツをプリンでベチャベチャにしてしまったので洗濯必須。これはお風呂に入る時また大騒ぎだぞと覚悟してたんですが、トラックさん綺麗にしてあげようね。と頑張って伝えたら、自分から洗濯機に入れてくれました!!すごいぞすごいぞ!夜中はトラックー!と叫んでうなされてたけど、よくできました!

 

反省したこと。

思いつかない。

家賃納めに行った大家さんから息子にチョコもらったり、車のスポイラーガード外す時、おじちゃんに手伝ってくれたり、実家の母が優しかったり、妹からもピーマンもらったり、反省よりも感謝しかないです。

 

2日前の夕食。

焼きそば。母の差し入れ。

 

f:id:yamak629:20181126054423j:image

帽子星人。