ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

諦めないって大事。

よかった事。

鼻水と咳がひどい中保育園に行った息子君ですが、呼び出しもなく頑張ってくれた事。

 

反省した事。

喜び過ぎたり、落ち込み過ぎたり、落差をなくしたいです。もっと淡々とこなせるようになりたいと思いました。しかしその反面、そうじゃない所が私らしいと思ったり。またいつもの無い物ねだりでしょうかねw

 

2日前の夕食。

ホットプレートでキャベツとピーマンとハンバーグをグリル。お風呂に入っている間にできあがります。

 

ネットワークカメラのインターホンを買ったのですが、設定がうまく行かず、充電もできず、販売元に交換してくれとメール送ったら、だったらこうしてみてください、いやそれでもできないです、ではなくこうしてみてください、やっぱりできません交換したください、ではもう一度こうしてみてください、と、解決方法を何度もやりとりしてくれました。おかげで無事問題解決。私は不良品だから交換してほしいと思って設定諦めていたけど、お店の丁寧な対応でうまく行きました。中国の販売会社で、丁寧だし間違っていないけど、それっぽい日本語ですが、一生懸命さが伝わりました。何度も接続失敗して投げつけたくなりましたが、諦めなくてよかったです。

f:id:yamak629:20181120201820j:image

f:id:yamak629:20181120201848j:image

新しい家でも使いたいので後から剥がせる両面テープにしました。