ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

息子君、きな粉ご飯食べる!

2018/11/9

 

よかったこと。

ずっとお米のご飯食べなかった息子君ですが、今日はやっと食べたそうです。ご飯を小さくラップに包んできな粉をまぶしたきな粉ボール。保育園にお迎えに行くと、先生が興奮して話してくれました。給食はご飯なので、保育園でもなんとか食べてくれないか手を焼いていたようで、食べた時は先生たちみんなで喜んだそうです。嬉しくて涙が出たよと教えてくださいました。おやつの蒸しパンもたくさん食べたようで、今日はご機嫌だったそうです。ほんとよかったです。きな粉を買わなくちゃですね。

 

反省したこと。

言いすぎてしまうこと。少し足りないくらいがいいのかなといつも反省します。

 

2日前の夕食。

スパゲティ。いつもうどんだから違う麺にしてみようと作ったら、やっぱり食べませんでしたw

 

今日はいつもと違う事をやったので良いことがたくさんありました。

お昼休みにスーパーで買い物して夕食の準備。夕方は大工さんのところへ行き、照明計画の不満を伝え、無垢材や外壁の確認。イメージを写真で伝えていたので、軒には板を貼る予定だそうです。大工さんも良い雰囲気の外観になるように考えてくれているのがわかり嬉しかったです。

旦那氏も無事船に乗れてお仕事開始!連絡もあり安心しました。これから踏ん張ろうね。

 

f:id:yamak629:20181110044319j:image

クロス選び、楽しいです。