ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

旦那氏出発の日

f:id:yamak629:20181108054006j:image

高い空にとんび。

旦那氏出発の日はいい天気でした。

特急で博多まで行き、新幹線に乗り換えて広島へ。広島からは高速バスで会社まで。無事着いたよ、と連絡もらってほっとしましたが、茨城まで移動だそうです。風邪治ってよかった。頑張れ!旦那氏。

 

よかったこと。

旦那氏を見送った後、母からお昼ご飯食べにおいでとのお誘いがありました。体がだるかったから断わろうと思ったけど、こんな時だから一人になったらいかん!と行ってみたら、いろんな話ができて、行ってよかったと思えたこと。不安がちょびっと和らぎました。

 

反省したこと。

人から説明を求められた時、偉そうな態度になっていないか、上から目線で説明していないか、気になりました。例え仲の良い人であっても、気を付けようと思います。

 

2日前の夕食。

鍋。今度から一人鍋です。ホットプレートも大き過ぎますね。