ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

地鎮祭と月のランプ

風邪治りかけと思った息子君、夜になると咳が出ます。今夜は食べたのを戻すほど。少し泣きましたが、すぐ落ち着いて膝の上で寝ています。「ゴーン、ゴーン」と寝言。なんだろうww

 

今日は地鎮祭でした。

f:id:yamak629:20181101010651j:image

周りは田んぼの静かな所。それは知っていたけれど、式典の最中も聞こえるのは鳥のさえずりと近くの牛舎から聞こえる牛の声w道路に面していますが、車も通るのは数台で、本当に静かな所だと実感w完成まで無事に工事が行われますように。

 

よかったこと。

息子君、5時まで頑張ったこと。家で食べるものと同じものがない保育園でも、さすがに少しずつ食べるようになってきているようです。だけど、お腹空いてるみたいで、家に帰るとすぐご飯。アンパンマン、ホットケーキ、食パン、ラーメン、プリン、味噌汁のお豆腐と、食べられるもの全種ちょこちょこ食べましたw

お風呂も歯磨きも泣かずにできて、感動しました。

 

反省したこと。

だいたい片付け終わったと思って、こまごました整理が終わっていません。必要なものを探すたびにモヤモヤします。早めに整理しよう。

 

2日前の夕食。

大根と薄揚げの味噌汁、味みりん干し。

 

f:id:yamak629:20181101012931j:image

我が家の月。

思ってたよりリアルで感動。

リモコン付きにしました。

 

照明リモコンスイッチ OCR-CRS01W【品番04-9447】 OCR-CRS01W

照明リモコンスイッチ OCR-CRS01W【品番04-9447】 OCR-CRS01W

 

 

 

 

うちのは25cm。充分です。

45cmだと迫力ありそうww