ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

かんしゃくドイヒー

夜明け前、泣いて起こされて、30分かけて抱っこして寝かせてベッドに下ろしたら起きてまた泣く。また30分かけて膝の上で寝かせて寝たと思って膝から下ろしたら起きてまた泣く、というのを何回か繰り返すと朝が来ますww

 

そして、、、ちょっと振り切れました。

やらなければいけないことを優先させていましたが、今日は、やりたい事優先でやってみようと思いました。

旦那氏が夜中のラインで、大変なのは私だけじゃないから踏ん張ろうと励ましてくれたのも良かったです。

 

そんな決意をした朝でしたが、今日は特別ヒドイかんしゃくでした。

 

f:id:yamak629:20181027034237j:image

激しく暴れてケガする始末。自分からわざとぶつかっていきます。興味を引こうとしているのでしょうか。何か訴えたいことがあるのかもしれないけど全くわかりません。手当も抱っこも拒否されて血まみれでのたうちまわっています。

やりたいこと最優先なんてできるわけないw

私も風邪で節々が痛く頭が痛かったので、息子君の昼寝を午前中にさせて自分も寝ようと思ったけど、もう、ずーーっと泣きっぱなし。暴れるので別室で放置もできず、横になると起きろと言われ、心折れそうでした。

 

よかったこと。

旦那氏が無事帰ってきてくれたこと。「俺がいるときはゆっくりせんね」と先にお風呂に入らせてくれたこと。ありがたくて涙が出ました。

暴れて泣き叫ぶ中でも、食事は増えてきていること。朝は趣向を変えて、テーブルにホットプレートを出し、目の前でホットケーキを焼いてみました。すると朝から食べてくれました。私もいっしょに食べられるし、ホットプレートいいですね。

 

反省したこと。

自分の体調管理。風邪引いたこと。体は大事ですね。

 

2日前の夕食。

冷奴と餃子。食べさせるのに疲れ果て、料理する気にもなりませんw

f:id:yamak629:20181027040252j:image

 

以前は毎日更新していたコーヒーのインスタグラムも余裕がなくて、さっぱりできません。でも、趣味で楽しみとしてやっていきたいので「しないといけない」と思って自分を追い込まないようにします。気分が乗ったときでいっか。

 

しかし、旦那氏に「かんしゃくすごいよ、性格かな」と聞いたら「個性的な2人の子供だから、息子もすごいやろね」と言われ、あぁそうかwと笑いました。どんな性格になるのか、楽しみです。笑えてよかった。