ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

気管支炎

昨日洗車したのに雨が降るw

午後から用事あるから保育を15時までに延長すると、熱を出して早退w

思うようにいかないことは多いものですw

 

よかったこと。

なんとか換気扇付けられました。

本来付ける場所ではないので試行錯誤。

コンロ周辺をアルミでガードして煙の流れを作ればやっと焙煎できます。

f:id:yamak629:20181023223739j:image

火事にならないようにしないと。

 

反省したこと。

息子君を早く病院に連れて行けばよかったと反省。鼻水垂れてるだけだったのが、熱まで出して、咳も出て、かわいそうです。インフルでもなくRSウイルスでもなく、アデノウイルスでもなく、気管支炎でした。食事を食べないからお菓子買い置きやめていたけど、あまりに食べないのが続くので、今日はお気に入りのお菓子を買いました。食欲ないと思っていたのにそのお菓子はバクバク食べて、4個パック全部平らげてしまいました!腹減ってたんじゃんwしかしプリンいっきに2個食べたりしてたのに、カルシウムと鉄分タンパク質強化した手作りプリンは全く食べてくれませんwわかるのかな?

f:id:yamak629:20181023224523j:image

見た目そっくりに作ったのにな。

 

2日前の夕食。

実家にて、コハダの刺身、伊万里牛の焼肉。

 

明日は焙煎できると思ったけど、保育園3日は休まないといけないからまだしばらくお預けですかねー。

 

牛乳で作るプリンエル。

 

 

ポットのお湯でもできるプリンミクス

 

 

違いを理解するまでしばらく見比べましたw