ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

絶景!!

f:id:yamak629:20181021223743j:image

斜面に広がるコスモス畑。

f:id:yamak629:20181021223807j:image

振り返ると有明海と雲仙。

瀬戸内の多島美に負けない絶景ですね。

 

今日は、今日から出張の旦那氏を駅まで送り、ドラッグストアまで息子君の鼻炎シロップを買いに行き、実家のお昼にお呼ばれし、両親と息子君と、コスモス畑で人気のある白木峰高原へ行ってきました。

なんと採れたてのツナシ(東京ではコハダ)の刺身と伊万里牛の焼肉、鯨とツワブキの煮物という贅沢な夕食までご馳走になり、お風呂も入って家に帰りました。最高ですね。

 

よかったこと。

全体的にいいこと尽くし。息子君のかんしゃく泣きは相変わらずものすごくて辛いけど、私自身もあちこち体も痛くて体調もイマイチだけど、実家に近いというありがたさを日々実感中です。

 

反省したこと。

同じものを2つも買ってしまったこと。

お風呂の洗剤、スーパーで買った翌日にアマゾンから同じものが届いてしまいましたwあれ?頼んでたっけ???となりました。イカイカン。

 

2日前の夕食。

実家で炊き込みご飯をいただきました。