ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

スタンプラリー

引っ越してすぐ旦那氏が出張になったのでできなかった引っ越し手続き。

今日はパンダとの格闘を一旦休戦して、転入オリエンテーション的な書類のスタンプラリーでした。

託児所に向かうも、はなたれ小僧の息子君は今日はお休みしました。

まず、船員手帳。交付申請は町内ではできないので隣の隣の町まで。1時間程待たされて受け取ることができましたが、健康診断が必要とのこと。その足で佐賀市の指定病院へ行き検便容器をもらい、検査は木曜です。

その後サカイ引越センターへ。病院からすぐ近いはずなのにカーナビは違うとこに連れて行くし、逆戻りして引っ越し証明をもらいました。旦那氏職場に提出する用です。

f:id:yamak629:20181015193836j:image

近くでラーメン食べて、警察署で免許証の住所変更。

町の役場で印鑑登録、戸籍の移動、保育所入園の書類説明。

温泉に入り、実家で車を借りて、ようやく家に帰りました。

 

単純に引っ越すだけだった3年前と違い、退職&再就職の旦那氏の手続きが結構大変。しかも引っ越してゆっくりする間も無く出張や研修で家を空け、合間に転居手続きをする感じ。更に私の職場復帰に子供の保育園と、バタバタ。

そうこうてしてるうちに家の建設予定地の造成もほぼ終わり、週末は新築の家の打ち合わせ。

やることいっぱいで頭はパンク寸前ですw

 

よかったこと。

息子君、卒乳あっさり完了。食事も、スロースターターですがだいぶ食べるようになってきました。

 

反省したこと。

昨日は振り返りができなかったこと。旦那氏が帰ってきたので安心したのか自分でも気づかないうちに寝落ち。息子君も夜泣きしなかったですね。

 

2日前の夕食。

冷凍食品。オムライスとハンバーグのセット。とりあえず食べる感じ。どうしよう、仕事始めたら食事作れる自信ないww

 

2階のインナーテラス風の1畳程の部屋があります。ここを焙煎室にしようかなあと思っています。

f:id:yamak629:20181015203810j:image

ボロボロの砂壁はプラダンでカバーして、剥がれたベニア板が見えている床にはクッションフロアを敷く予定です。窓に換気扇を設置してカセットコンロで焙煎しようと思います。2階もパンダダンボールが山積みで片付け終わっていないけど、焙煎室優先でやりますw早くここで焙煎したいです。