ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

卒乳チャレンジスタート

やっと夜泣が終わりました。ふぅ。

今朝は、新居建設予定地を見に行き、今日から広島に出張の旦那氏を駅まで送って、家に帰ってネット回線の業者さんと水道工事の業者さんの対応をして、お昼ごはんを食べると実家へ。母をピックアップして郵便局と妹1の所に寄り道して、100円ショップ、ホームセンターをめぐり、妹2の職場の託児所へ。妹に会い、話を聞いて、実家へ戻り、夕食とお風呂をいただき自宅に戻り、本日は終了。今日も慌ただしい1日でした。

 

よかったこと。

保育園行くことが決まっているので、なんと今日からおっぱいなし。あんなにぶら下がっていた息子君、もうないよーと言うと、しばらく求めてきましたが、思ったより泣かなかったですね。これでご飯が食べられるようになるといいなぁ。

保育所の申し込みを昨日してきて、確認取ってもらったら、家の目の前の保育所は一時預かりはできるけど11月からの入園は満員でできないとのことでした。妹2の職場の託児所が家族は利用できるそうなので、家から少し離れていますが話を聞いてきました。1日800円。安い。町内の保育園には来年の4月に入園するのを目標に、11月からはこちらにお世話になろうと思います。紹介して貰ってホントによかったです。

母に続き妹たちにもかなりお世話になっています。帰ってきてよかった。ホントありがとう。

 

反省したこと。

郵便局に出す書類、2枚綴りと思い3枚目の押印モレで出し直しw ちゃんと確認、大事ですねw

 

2日前の夕食

嬉野のお豆腐。1丁どーんと食べましたw