ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

実り多き専業主婦3年間

おはようございます。結局あまり眠れず5時起きです。
台風のおかげで引越し屋さんが早く来てくれてやった早く終わる!と思ったのに結局は予定より長くかかり、旅館のチェックインは夕食ギリギリでした。でも、雨もそんなに降らなかったし無事積み込みできてよかったです。問題は明日ですね。

 

よかったこと。

まず、昨日の夜は早く寝かせたので息子君がご機嫌だったこと。

退去立会いでいろいろ突っ込まれるんじゃないかとビクビクしていたけど、特になく、敷金も1ヶ月分くらいは返還になると言われたこと。

トラックの積み込み時、雨があまり降らなかったこと。

無事旅館の夕食を食べられたこと。

ほぼノンストップで高速を走り、美味しいお酒とカニを目指しました。途中、息子君車酔いで滝のごとく吹き出して私も車内もエライことになりましたが、なんとかたどり着きました。もちろんカニは美味しかったです!お風呂も貸切風呂に入れました。

 

反省したこと。

早く帰られるようにもう少し片付けしてたらよかったです。

旅館のウェルカムスイーツのプリンがおいしすぎて、食べない息子君の分まで食べてしまったこと。めちゃおいしかったです。

 

2日前の夕食。

豆腐チャンプルーもどき。冷蔵庫の水抜きをするため、食材全部使いきりました。

 

f:id:yamak629:20181006001906j:image

3年間使い慣れたキッチン。もう2度とこの家には帰る事はありません。なんだかいろんな思い出か巡りました。

旦那氏の転勤が決まり、引っ越すことになった時、私は仕事を辞めて付いて行くことを選択しました。仕事が好きな私にとっては、専業主婦になるということも挑戦でしたが、そのおかげで金融の勉強やコーヒーの焙煎という、それまで考えもしなかったような分野に出会いました。家族も増やすことができて、本当に実り多き3年間でした。

今は感謝の気持ちでいっぱいです。この3年間の経験を新たな糧にして、これからもさらに充実させていこうと思います!

とりあえず、明日台風おさまってくれw