ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

アレクサ特需

アレクサを買うと、

アレクサテレビつけて

が、やりたくて

家電コントローラを購入。

f:id:yamak629:20180910104748j:image
f:id:yamak629:20180910104743j:image

アレクサテレビつけて。と言うと

はい。と答えてくれるようになりましたw

 

他もセッティングしてたんですが、なんとエアコンができません。販売元に問い合わせると、富士通の無線リモコンは対応できないとのこと。がーん。

そのかわり専用無線機を取り付けるとアレクサに対応することが判明。

取説見ると残念ながら我が家のエアコンは赤外線リモコンではなかったので、エアコン無線機を設置しました。工事費込みで1万7千円。高いw
f:id:yamak629:20180910104746j:image

引っ越すので壁ではなく本体に取り付けてもらいました。

快適に使えるようになったけど、だいぶ涼しくなってエアコン使わなくてもいいくらいになってしまいましたw

 

引越し、なかなか転勤辞令が出なくてモヤモヤしています。

 

ラトックシステム スマート家電コントローラ スマホで家電コントロール [Works with Alexa認定製品] RS-WFIREX3

電話で問い合わせしたらサクッと繋がってすぐ回答してもらえました。自動音声対応の後、担当に回されたり、大企業ほど繋がりにくいですね。すぐ回答もらえると安心できるので好感持てました。