ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

コーヒーな外壁

新築の外壁材、気になってサンプル取り寄せました。

ケイミューのソリド。

 

コーヒーのカスなどが使われたリサイクルボードです。

木材風の外壁材もあるけど、似せて作られているものと違って、経年変化がある素材の質感が趣きを感じます。

 

f:id:yamak629:20180830090810j:image

結構重いぞ。

 

f:id:yamak629:20180830090830j:image

屋内専用の内装用と内外両方使えるもの。

外壁材は今年4月から発売されたものです。

意外にも、内装用が重いです。そして、外壁用は、大丈夫なのかなと思うくらい薄くて軽いです。取り寄せないとわからんもんです。


f:id:yamak629:20180830090832j:image

セメント色と鉄黒色の2色。
f:id:yamak629:20180830090826j:image

カッコいい。

 

予算が合えば、部分的にも鉄黒を使いたいところです。

 

SOLIDO [ソリド] | 屋根材・外壁材・雨といのケイミュー