ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

力を抜くと思ったよりいい事が起きる

子連れだと、買った物を袋詰めしてくれるお店で、今日は混んでて「袋詰め手伝いましょうか?」って聞かれなかったから、あれ?と思ったけど、まいっかと袋詰めコーナーに行くと、すぐ手伝いに来てくれました。

駐車場からは左折で出るのでいつも出にくいんだけど、今日はいつもに増して渋滞していて、こりゃしばらく出れないなと思った途端、トラックのおじさんが止まってくれました。

iPhone Xには対応してないというスマートロック、残念だけど旦那氏は便利そうだからまいっかと思ってたら、iPhone Xにもだんだん反応してくれるようになってきて、今日は玄関前に車停めた時点で解錠してくれました。

 

自分にとって不都合な事が起こっても、不満を言う前に周りをよく見ると、まいっかと思えたりします。そんなふうに気持ちが切り替わった瞬間にいい事は起きたりします。

理不尽に怒鳴られたり嫌なことされてムカついてる心を、ちょっとだけ休めてみる。すると、言わなくてよかった、口論にならなくてよかったと思う事がすぐ起こります。

よくキレて怒鳴る旦那氏に対応しているうちに順応していった、私の実体験なので自信あります。おススメ。