ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

スマートロックを付けてみた

実はうちの玄関ドア、外から鍵を開ける時、鍵が引っかかって鍵穴から抜けなくなる事が多くて困っていました。入居し始めた3年前から。

内側からの開け閉めは問題ないのですが、外側からの鍵との相性が悪いみたい。

そこで、気になっていたスマートロックをプライムデーで買ってみました。

7月19日に注文して届いたのは7月30日。3000円も安くなっていたのですぐ届かなくても仕方ないかな。

f:id:yamak629:20180801225336j:image

こんなハコです。
f:id:yamak629:20180801225329j:image

電池はこんなの。単3とかではない、あまり使わないサイズ。

電池切れると自動でアマゾンに注文してくれるみたい。なんか設定いるよね、きっと。
f:id:yamak629:20180801225340j:image

取り付けてみたらこんな感じ。

存在感ある大きさ。

 

実際にアプリで動かすと感動します!!

オートロックもできるけど、閉じ込め怖いので解除しましたw

 

そして、鍵かけて出かけると、こんな通知が。f:id:yamak629:20180801225333j:image

家に近づくとおかえりなさい。鍵を開けて待っててくれる!
f:id:yamak629:20180801225343j:image

 

鍵の位置情報を登録して、離れたり近づいたりすると、連動して自動で鍵の施錠、解錠をやってくれるんです!手ぶら解錠バンザイ!

 

f:id:yamak629:20180801230530j:image

いえーい!これで、荷物や抱っこで両手塞がってても、鍵をバッグからガサガサ探して鍵穴ガチャガチャしなくていい!超ラクじゃん!

 

と、こ、ろ、が。f:id:yamak629:20180801230534j:image

なんと。

iPhoneXは対応していないではないですか。

ガーン。

その機能なかったら、私的にはあんまり意味ないです。残念。

旦那氏のSEは快適に使えるみたいで、帰宅するたびスゲーって言ってますw

羨ましい。

早くXにも対応してもらいたいものです。

 

セサミ スマートロック本体 マットブラック 取付工具不要 スマートフォンでドアを施錠解錠 Google Home対応