ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

写真の管理

毎月ごとにiPhoneの写真をハードディスクに保存していたことをやめました。

f:id:yamak629:20180722092957p:image

アマゾンプライムフォトアプリだと、「この日」で、過去の今日の写真が表示されます。この機能最高。ということで、ハードディスクに保存していた写真たちもプライムフォトに保存。いつでも思い出にアクセスできて楽しいです。最近はあんまり写真撮ってなかったけど、ログとして残していつでも見られるなら、もっとパシャパシャしようと思いました。

食べたものが多いけど、どこで食べたかわかるし、場所がわかるとその日何したか思い出しますね。