ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

最悪と言われて思った事

一生懸命やってるのに、なんとかやり遂げたいと努力しているのに、その最中に「最悪だ」と嘆きの一言。

その人が思っていたことより悪い状況になり、なぜそんなことしたんだという意味だと思います。

滅多に言われないけど、言われてみて、言われる側の気持ちがよくわかりました。

 

今までは私も、何気に軽い気持ちで言ってたかもしれません。

 

そう言いたくなる状況になったとしても、

これからは

前向きな言葉で応援しようと決めました。

なんとかなる!

 

 

「心配 」 。これは大した人間でないことを暴露するものだ。

 

ナポレオン・ヒル成功哲学より。

 

この一言で、なんだか変わりました。

 

心配しても何にもならないし、何か起きても解決策は必ずある、自分の思いを叶える方法は1つではない、ということだと思います。

転じて、最悪ということはない、状況は変えられると信じています。

 

 

成功哲学

成功哲学

 

 

冒頭の状況は、車のナビに任せたら、狭くてカーブと起伏の多い住宅街に案内され、危うく新車を擦っちゃいそうな道を抜ける途中です。

まぁ、最悪ですよねw