ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

物のせいにしないで使い方を工夫する

100円ショップでジェルパフ買ってみました。最近評判らしいので。

で、いつものスポンジパフの代わりにBBクリームをのばすのに使ってみたら、クリームがベタベタして肌に馴染みません。何これ使いにくい。捨てようかなと思ったけど、また明日使ってみようと保留。

翌日。ベタベタになったクリームの量を減らしてみました。スポンジパフを使うと余分なクリームはスポンジパフが吸い取るけど、ジェルパフは吸い取ることができないから。

たったそれだけ変えただけで、仕上がり激変。ベタベタはツヤツヤに。しかもクリームを吸収しないのでパフ自体汚れないし、クリームを使う量も減らせます。使い方次第ですね。

使い方に工夫ができて、良さを実感しました。こんなにいいものゴミにするところでしたw

 

どんなに人が間違っていると思えても 、人を悪しざまに非難してはならない 。人を非難する前に 、まず自分自身を正すこと。

 

「こうすれば必ず人は動く」より

 

これは対人以外でもイケますね。