ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

テクノロジーの進化に感動

昨日は納車でした。

f:id:yamak629:20180618030451j:image

やっと我が家にやってきたプリウス

訳あって新旧2台並んでおります。

形状が合わなくて貼れなかったと言われたサイドガーニッシュをボディに合わせてみたら、早速キズが付きましたw エアロを付けたので形状が変わり使えなかったガーニッシュもありましたが、納車前にたくさん用意していたガーニッシュ類は、なんとディーラーのメカニックさんが全てセッティングしてくれました。安物の社外品でフィット感が悪い物もなんとか調整してくれたそうです。当初の予定では自分でやろうと思っていたのですが、作業の話聞いて、プロにやってもらえて本当に良かったと思いました。さすがトヨタだなぁと感激しましたw

 

初めはやった意味あるの?と思っていたエアロやオプションパーツ、かっこいいです。見たことないクルマになりましたw

f:id:yamak629:20180618024550j:image

黒いホイールピースもなかなか見かけないけど、白より断然かっこよくなりました。

アイラインは横にも下にも入れてライトにも青いフィルムでアイシャドウ。お化粧バッチリw

f:id:yamak629:20180618025650j:image

リアトランクスポイラーはボディカラーと同色にしないで、敢えての黒。塗装済みの方が安かったというのもありますが、黒にして正解でした!ちょっとしか変わらないのになんでこんなに高いの?要らないんじゃね?と言っていた部分だけど、あると違いますね。並べるとわかります。(並べないとわからないということは置いておきますw)

f:id:yamak629:20180618031324j:image

ドアハンドルもピカピカ、テールランプからのサイドのラインもピカピカ。

そしてエアロにマフラーカッター。いいですね。

やってよかったです。

そして、一番買ってよかったと思ったのは、運転して実感。

衝突回避支援パッケージです。

f:id:yamak629:20180618072339p:image

レーダークルーズコントロールは運転が楽!もっと早く買えばよかったと思うくらいでした。テクノロジーの進化はすごいです。秋にまた新型が出ると聞くプリウス。次はどんなクルマになっているのかちょっと気になりますが、カスタムした我が家のプリウスが一番ですね。なるべくピカピカを保つように丁寧に乗ってあげようと思います。