ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

家づくり近況

https://www.instagram.com/p/BiiZkXMATGo/

つむじが2つ。#バラ #薔薇 #ばらの花 #ピンク #ハウステンボス #5年目

 

今日は3日ぶりに洗濯物を外に干せました。

我が家のばらの花はハウステンボスで買った5年目の鉢植えです。冬は葉が全て落ちて茎も乾燥し、まるで枯れたかのような姿でした。でも春になると復活し、今年も花を咲かせてくれました。植物の生命力って素晴らしいですね。

 

なかなかスムーズに進まない我が家の新築計画。崩れそうな土地を買いそうになったり、ハウスメーカーも地元の大工さんに変わり、完成予定も今年秋だったのに来年2月に伸びて、ローンどうするか問題が勃発。しかしそれもなんとかなりそう。あとは旦那氏の健康管理のみ。紆余曲折を経てうまくいくような気がしてきました。いまは農地転用の書類用意中です。手続きも2回目だけど、なかなか大変ですね。

悩んで迷って諦めて…。決め切れなかった食洗機問題もキッチンとともに解決しそうです。ミーレ25周年記念モデルが今年12月まで買えるみたいなので決定です。ギリギリセーフw