ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

ワンタップバイでお試し投資

久しぶりにスクーの授業を受けました。

ワンタップバイCEOによる「これからのお金の話」。

再放送という事でチャットコメントは授業中にはリアクションもらえませんでしたが、初めてコメント投稿しました。投稿して交流したくなる授業内容でした。

 

この春から新しく始めた事の1つにアクセサリーデザインと紹介しましたが、もう1つは投資です。投資と言ってもスマホのアプリ。1000円からカブが買える「ワンタップバイ」と、ロボアドバイザーの「テオ」です。テオは自動積立で、ワンタップバイは自分の意思で売買できます。

私自身、ワンタップバイを始めてから、世の中のニュースの見方が変わりました。経済ニュースだけでなく、戦争、紛争、天災、事件、事故。毎日いろんな事が起こりますが、それら全て株価をはじめとした経済に影響するんだなと、初めて実感します。少額から始められて慣れてから本格的に考えて。でも、まだ2カ月もやってないけどずっとやるなら、ワンタップバイでも積立の「積み株」が私には向いてるかもとわかってきました。今のところプラスだけど売り時買い時の見極めは難しいし、株価とにらめっこする時間も減らしたいので。株価とのにらめっこはそれで楽しいんですけどねw

 NISAが開始された時から投資信託デビューしたけど、ほったらかしでいいのでイマイチやってる感がなかったのが正直なところ。それがラクでいいんですけど。ワンタップバイは値動き見ながらできるので「やってる感」もかなり楽しめます。損か得かと考えると、お得な方法は他にありますが、今回挑戦したのは「やってみたい」というシンプルな動機からです。結果、やってみてよかったです。勉強になりました!

スクーの講義の中で、気軽に投資できるワンタップバイで投資を消費の土俵にあげたい、と言っていたCEOの林さん。使ったつもりで投資に積み立てるといつのまにか増えてた、という事になれば最高ですよね。

実は20代半ば、不労所得で生活することを夢見ている時期がありましたw現実的ではないし、しばらく忘れていたけれど、気軽に投資できる時代が来るとは。テクノロジーに感謝です。

One Tap BUY 米国株

One Tap BUY 米国株

One Tap BUY 日本株

One Tap BUY 日本株

One Tap BUY 積み株

One Tap BUY 積み株