ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

レビューが高評価でもいい商品とは限らない時代です

f:id:yamak629:20180424093435j:image

息子君、Amazonプライム・ビデオにはない「カーパトロールシリーズ」をずっと見てます。画面見てなくても音や台詞でシーンがわかるようです。見てないと思ってチャンネル変えると怒ります。おそるべし。

去年までYouTubeAmazonのファイヤスティックで見てました。便利ですよねファイヤスティック。

ところが2018年1月からファイアフォックスやシルクなどのブラウザアプリ経由でしか見れなくなってしまいました。しゃーないなとアプリ入れて見ていたんですが、なぜかよく止まります。ダウンロード中を示すあのぐるぐるです。機嫌よく見ていた息子君がギャーギャー泣き出します。カーチャンは悪くないんだけど、私にあたるしかないよねw

そんなイライラから解放されるべく、新たにアイテムをゲットしました。ネット環境は悪くなさそうなので、ブラウザ経由は辞めてライトニングHDMI変換ケーブルで前使っていたiPhone5sミラーリング。レビューも同じように使ってる人多数で高評価のケーブルです。

止まることもなく快適なYouTube視聴環境ができました!やったー!

と、思っていたのも数日。ある日突然見られなくなってしまいました!なんで?と、買った商品のレビュー見たら、iOSアップデートしたら使えなくなったという人からチラホラ。買う時にはなかったレビューがアップされていました。ガーン。

仕方なくまた止まってしまうブラウザ経由。→息子泣く。→カーチャンイライラ。

という事で今度は最新のiOSで使えそうなレビューのヤツを購入。

届いたもの見て驚きました。

f:id:yamak629:20180408152437j:image

パッケージが全く同じwww

バーコードリーダーや「For iPhoneX」の表示はシールです。

 

新しく買った使えるのは右です。しかも右が安いんです。なんとバーコードも同じ。

しかし、中身はケースが付いてたりなかったり、取説が日本語だったり英語と中国語だったり。

Amazonってこんなのよくありますね。単純に星評価が高い低いだけではなく、どんな人が高評価でどんな人が低評価なのか、その評価は新しいか古いか、レビュー数は多いか少ないか、読み深めないと、星評価をそのまま間に受けられない時代ですwレビュー見て見分けるスキルが必要になってきてますね。

私はInstagramで知り、Amazonで探して、楽天Amazonでレビュー見比べて、YouTubeで取り扱いを確認しますw

手間かかるわーww

 

 

 

ちなみに、車のナビにHDMIがあれば車内ナビにミラーリングできます。