ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

安納芋とアイスコーヒー

「暖かい」を通り越して「暑い」と感じるようになってきました。また寒さぶり返したりするのかな?どーも、やまかなです。

アイスコーヒー用の豆を焙煎しました。

f:id:yamak629:20180403165847j:image

コンロでシャカシャカ。

振り向くとオーブンには安納芋。

f:id:yamak629:20180403165939j:image

朝仕込んだアイスコーヒーと食べようと思ってたけど、もう夕方になってしまいました。

f:id:yamak629:20180403170054j:image

久しぶりの深煎り豆です。

 

今日は午前中お買い物に行って、昼には洗濯機の修理屋さんがきて、午後イチで予防接種に行って、帰ってきてから焙煎。なんだか忙しいですね。

息子君は遊んで欲しいのかキッチンから私を引っ張りだそうとするので台所仕事もすすみません。野菜がやっと安くなってきてたくさん買ってきたのはいいけど、料理に気が乗らないどうしよう。こんな時もあるさと開き直り、今夜は残り物とところてんかなw