ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

コーヒーミル買い換え

f:id:yamak629:20180204155032j:image

コーヒーミルの分解掃除をしました。

と言うのも、落としてホッパー部分が割れまして。

f:id:yamak629:20180204155121j:image

f:id:yamak629:20180204155127j:image

接着剤で付けて使えないことはないのですが、欲しいミルが安く帰るお店を見つけたこともあり、買い換えることにしました。

売るか誰かにあげてもいいなと思い掃除はじめたけどセラミック歯とか新品みたいに真っ白になりました。

f:id:yamak629:20180204155457j:image

上の歯〜。

f:id:yamak629:20180204155437j:image

下の歯〜。

ピカピカです。

おかげさまで知り合いのとこにお嫁入り決定。

今までありがとう。

 

Kalita セラミックミル コーヒーミル C-90 ブラック

Kalita セラミックミル コーヒーミル C-90 ブラック

 

 午後から久しぶりに呉の商店街へ行きました。

昴コーヒーと福住フライケーキ。

f:id:yamak629:20180204160225j:image

手早く揚げてる様子が見えます。おいしそうです!

普段のお店では甘くて揚げたのとか太りそうで絶対買わないけど揚げたてだとどうして買ってしまうんでしょうかw

並んでるところに映画のロケ地マップを発見。

f:id:yamak629:20180204160526j:image

孤狼の血。知ってるところが出るとテンション上がりますよね。見てみたいです。

f:id:yamak629:20180204161103j:image

フライケーキとキューバクリスタルマウンテンでコーヒータイム。息子くん寝てて旦那氏とゆっくりできました。

 

そうしてる間に、届きました!

f:id:yamak629:20180204161223j:image

今から開封の儀!

それでは!