ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

体力低下とストレス

今日は寒くなるそうです。世の中大寒波。小さい頃もこんなに寒かったっけ?異常気象?灯油の減り方が早いです。

おとといはスーパー具合悪くて死にそうでした。午後には復活したからよかったけど。寒くなったからなのか、日曜日地元からキックバイクのレースに参加するために甥っ子姪っ子連れて広島まで来てた妹に会って遊んで疲れたのか。どっちにしても体力落ちたなと加齢にショックを感じていました。しかし、余裕が出できた昨日、トイレで尿の色が変なのに気付きました。久しぶりに膀胱炎かな。だいぶ前観光協会の仕事してた頃は疲れがたまったら時々発症していましたが、転職してからしばらくなかったんですよね。風邪と思ったおとといのひどい体調不良はそれかな。私の膀胱炎は痛くないけど血尿と熱が出るタイプです。体力低下もあるだろうけど、ストレスかなぁ。

プライムはビデオばっかり利用してるから今日は音楽でも、と思い家事がはかどるプレイリストをかけてみました。1曲目がRADWIMPS君と羊と青でノリノリになりました。音楽って気持ちへの影響力がすごいですね。息子君9キロを超え抱っこやおんぶしてのアクションプレイを求めてくるので右の股関節に加えて左膝の筋もやられましたwでも、うんぶ、んぶーって言われるとかわいくて足痛くても断れないんですw

 

君と羊と青

君と羊と青

 
絶体絶命(通常盤)

絶体絶命(通常盤)