ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

母からの野菜が届いた

何にも注文していないのにお届けものが来るとサプライズみたいで嬉しいですね。

f:id:yamak629:20180119100959j:image

黒毛和牛のカツ。

のどごしゼロのキャンペーンでした。

f:id:yamak629:20180119101039j:image

ほんとは2つ欲しかったけど期間中に貯めきれず。でも思ったより大きくて2人でシェアしても大満足でした。とろけるお肉は、もうちょっと食べたいな、くらいが一番いいみたい。

 

先日、道すがら地元のみかんを店頭に出してるとこに立ち寄ると、旬を迎えている蒲刈産のレモンもあったので実家の母に送りました。

そのお返しか、大量の野菜が送られてきました。今は野菜が高いから本当にありがたいです。

去年の夏、帰省中にゴタゴタがあり喧嘩して実家を出てからしばらく母親と絶縁状態だったんですが久しぶりに少し声を聞いて、やっぱり嬉しいですね。また近づき過ぎないように、この距離を保っていければいいのかもw

f:id:yamak629:20180119102417j:image

年末に読んだけど、これは読んで納得。

f:id:yamak629:20180119103529j:image

f:id:yamak629:20180119103551j:image

自分も母親のようになってしまうのではないかと心配している妹にも読んでほしいと思いました。

 

夫婦の関係を見て子は育つ―親として、これだけは知っておきたいこと

夫婦の関係を見て子は育つ―親として、これだけは知っておきたいこと