ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

想像力

録画していた「大人のピタゴラスイッチ」見ました。

f:id:yamak629:20180116094823j:image

間を飛ばさずに考えると、想像と現実のズレが少なくなるんですねー。

なんに対しても、結果だけじゃなく、途中経過も想像すると、いろんな問題にも対処できそうですよね。

いつまでも頭を柔らかく、枠組みにとらわれないで「だったらこうしてみたら?」と発想できる人でありたいです。

いろんな想像ができるようになるには、いろんな経験をすることも大事だと思います。これからの人生、いいことも悪いこともたくさん経験して想像力の枠を大きくしたいです。

 

大好きなビー玉ビースケエピソード3も良かったです。