ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

今日からガゼリ菌活

ヨーグルトメーカー買いました。

甘酒をよく作るので。

f:id:yamak629:20180113083122j:image

本来の機能であるヨーグルト作りをしたかったわけではないけど、せっかく食べるならメタボの旦那氏のために、内蔵脂肪を減らすというガゼリ菌ヨーグルトを作って毎日食べてみようと思います。

f:id:yamak629:20180113083127j:image

40度で10時間にセットしたけど、7時間くらいでできました。暖かいうちはゆるめだったけど、一晩冷ますとしっかりかたまってます。酸っぱくない美味しいヨーグルトになってました!

種菌を100g取っておいてまた作ろう。

f:id:yamak629:20180113083425j:image

アシードと蜂蜜と、自家製レモン酢シロップを入れて毎日食べたらどうかな。

f:id:yamak629:20180113083440j:image 

変化があればいいけど。

 

今朝は焼きたてパンとヨーグルトの朝ごはんです。

f:id:yamak629:20180113083942j:image

最近イーストを入れ忘れて失敗することが2回もあったので、私はバカになったのかなと思ってましたw久しぶりに食べる感じで嬉しいです。

 

 

ヨーグルトメーカーは安くていいので容器付きのを買いました。レビューはあやしいとかあるけど、たしかにレシピとかあやしいwでも普通に使えましたよ。