ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

充実してる日

今日は支所で育児健康相談の日でした。

毎週火曜日に保健師さんが支所に来て身長体重測って相談にのってくれます。私は15日過ぎの週に月一で通っています。

今月は身長変わらず78cm、体重少し増えて9.3kgでした。先月はだいぶ食事してくれるようになったと言ってたのに先週くらいからまた食べる量が減っておっぱいに逆戻り。甘えたい時期なのかなー。知恵がついて、時々おっぱいで遊んでるとしか思えないときもありますwこれも今だけと思えばかわいいものです。

今日は久しぶりにお化粧したし(いつもノーメイクw)、作りたかった年賀状印刷したし、なんだか充実している気がします。ええ、やりたい事がスムーズに進められると、これだけでも充分なんですw

まだ息子くん起きないだろうから本でも読みます。再読。

f:id:yamak629:20171219150016j:image

今朝、コーヒーを入れながら移住についてふと思ったこと。

どこに住むかってことは、どんな人たちが住んでいるところに住むかってことなのかなー。どんなコミュニティが形成されているのか。自分たちだけで生きていくわけではないもんね。

 

 

好奇心を“天職”に変える空想教室

好奇心を“天職”に変える空想教室