ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

乾パンの活用

旦那氏が職場からもらってくる賞味期限間近の乾パンが大量にあり、しかも我が家で賞味期限が切れてしまい、どうにか使おうといろいろ試してきました。牛乳に浸したり、卵液に浸して焼いてパンプティングにしたり、マシュマロを溶かした甘いカフェオレに浸して冷やして食べてみたり。普通の乾パンより6倍くらいデカくて固いのでなかなかふやけてくれません。今回は叩いて潰してミキサーで混ぜてとパワープレイw今まで1番うまくいった感じです。(見た目)

 

出来上がったのはこちら。

f:id:yamak629:20170928144451j:image

かぼちゃのチーズケーキです。

乾パンは外側のクッキー生地です。

f:id:yamak629:20170928152050j:image

f:id:yamak629:20170928152104j:image

味見。

うーん。甘さ控えめすぎましたw