ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

SCAJ行きたい

コーヒーインスタ始めて、日々のコーヒーを客観的に表現しています。「いいね」やコメントももちろん励みになりますが、自分自身、かなり勉強になってると思います。

似たような写真ばかりだから撮り方、構図、小道具、加工を工夫したりするのは写真の勉強だし、コーヒーも温度、器具、豆、挽き方、焙煎などちょっとの違いで大きく変わることもあり、本当に毎回発見があり、感動があり、勉強することばかり。その記録としても私にとってインスタはとても役立つツールになってます。

毎日楽しくインスタを投稿したり見たりしてましたが、ここ数日、日本のコーヒー関係者が投稿しているSCAJ2017を見て、ものすごく刺激になりました。ワールドスペシャルティコーヒーカンファレンスアンドエキシビションというコーヒーのイベントが東京ビッグサイトで開催されていて、バリスタの大会や豆やら器具やらなんやらかんやら。とにかく、コーヒー好きならたまらんイベントです。

で、決めました。私もこれ行くぞと。今年は今日で終わりだから無理だけど、いつか行くぞw 以前は出展者で東京ビッグサイトの展示会よく行ってたけど、今度は客です。あ、行くまでに名刺作らねば。なんなら、行くまでにコーヒーマイスターかコーヒーインストラクターの資格とりたいなー。

カレンダーに書いていた「毎日を楽しむと夢が見つかる」の言葉、半信半疑だったけど、ホントでした。