ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

子育てと父の仕事のこと。

子育てするようになり新たに知ったこと。

 

子育てと一言で言っても産後直後から数ヶ月刻みで子どもの成長により対応が違うこと。

 

子育てあるあるは当てはまるとは限らない。

 

子どもの散らかす部屋のストレス。

 

今日は運転中に息子君が寝てくれたので、車に寝かせてドラッグストアと酒屋の買い物を済ませることができました。ちょっとしたことだけど、最近チャイルドシートを嫌がるので乗せたり降ろしたりしないでいいだけでもすごい楽です。ホントはちょっとしたカフェに行きたいと思ったけど、行く所を思いつかなかったので買い物して帰宅。

実家の母から電話があり、仕事で父が東北に行ったらしいです。岡山で仕事していたけど、岡山から車で宮城に行って船で岡山に戻るとのこと。68歳の父、頑張ってるなー。

難しかったからは相変わらず食べないけど、やさいジュレは好きみたいです。今日は一気に一個飲み干しました。一度にこんなに飲んだのは初めてです。喉乾いてたのかな?

f:id:yamak629:20170806141721j:image

 

 

 

今日のコーヒーインスタ。