ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

畑と頭皮の痒みとコーヒーインスタ

暑過ぎて、畑の野菜たちも疲れてきています。来年の今頃は引越しの話でもしてるのかなー。冬野菜は難しかったから、この家での家庭菜園はこの夏野菜で終わりかも。そう思うと感慨深いですね。

 

寝る前、頭が痒い日が続き、耐えられなくなって皮膚科に行きました。もらった薬が福岡で働いていた頃にもらってた薬と似ていて懐かしくなりました。その時はストレスが原因だったけど、今回の原因もストレスなのかな??

 

 

 

おはようございます。起きたらベッドから見える空が青くてきれいで、今日もいいことありそうだと勝手な思い込みw グァテマラペニャロハの深煎りが10日経ってオイリーになってきました。いいのか悪いのかわかりませんが(勉強します😅)香りはまだしっかりありますのでエスプレッソで飲んでみたいと思いました。ところがストップボタンを間違えてコーヒーがダダ漏れになりクレマも全て流出してしまうというアクシデントが!エスプレッソマシンがあればいろいろ楽しみが増えると思ってたのに豆の挽き具合や量のベストをまだ見つけられずマシンも不慣れでなかなかうまくいきません。簡単に考えてたけどこれも勉強しないとですね。 洗濯物干してると息子君に締め出されてしまい、炎天下の下ジリジリ焼かれましたwみなさん熱中症にはご注意ください。 #自家焙煎 #自家焙煎珈琲 #エスプレッソ#グァテマラ #グァテマラコーヒー #ペニャロハ #深煎り #失敗 #結果カフェラテ #バラの花 #一児の母 #homeroastedcoffee # #guatemala #guatemalancoffee #penaroja #fullcityroast #espresso #cafelatte #rose

小鳥と森さん(@kotoritomori)がシェアした投稿 -