ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

この木なんの木

f:id:yamak629:20170526120345j:image

今日はお散歩行ってみました。眠い時間でぐずってたのに、珍しくずっとおとなしくてなんか拍子抜け。最近は玄関に落ちそうになったり、外に出たいみたいですね。

私は散歩しながら住宅街の植栽観察。本読んだり勉強してるのでわかる木があったら嬉しくなります。

f:id:yamak629:20170526120813j:image

この木なんの木かなーと考えるのも楽しいです。花がキレイな庭見つけたら参考にしたいなと思ったり。

我が家の庭は広いので近くの山に木の苗取りに行って植えたいと思ってます。植物図鑑で勉強しようと思ったらアプリがありました。便利だなー。

葉っぱ図鑑 - Leaf Dictionary -

葉っぱ図鑑 - Leaf Dictionary -

  • Produce Media, K.K.
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥600

実家の母が昨日ハウステンボスに行ってバラを見てきたらしく、今朝FaceTimeで写真をたくさん見せてくれました。うちのバラハウステンボスで買ったものです。まだ元気に花咲かせてくれます。

畑はズッキーニが大きい花咲かせてますね。小さな実を付けてます。

f:id:yamak629:20170526121212j:image

f:id:yamak629:20170526121222j:image

葉っぱが思ったより大きくて、隣のオクラの苗に日が当たらないw大丈夫かな?