ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

庭のプランニング

今日は支所に行って息子くんの身長と体重を測ってきました。

順調に成長している様子。よかったです。育児相談で、お風呂に入るときにいつも赤くなって気になっていたカサカサを相談すると、乾燥しやすい時期だから保湿を念入りにと言われました。病院に行くべきか聞いたら、これから虫に刺される季節になりますが乾燥や湿疹があったら虫刺されもひどくなる可能性があるそうです。病院では保湿性の高いクリームを処方されるそうなので皮膚科に寄って帰りました。支所の向かいにあるので便利です。

久しぶりに図書館にも寄りました。

f:id:yamak629:20170516221833j:image

庭の本。庭を考えるのも楽しいですね。

f:id:yamak629:20170516223010j:image

これ、予定地にあったなー。全部切り倒して更地にする予定だけど、他の木ももったいない気がしてきました。庭に木を植えるのも安くはないんですねー。自分でプランニングできるように少し勉強したいと思います。