ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

そら豆のさやが好き

そら豆。

f:id:yamak629:20170515132026j:image

おいしいけど皮をむくのがめんどくさいですよね。でも、さやからだすのは結構好きです。

さやの中はふわふわふかふか。こんなのを作り出せる自然は偉大だなと、皮をむく時いつも思います。こんなステキなおうちの中で豆たちは気持ちいいだろうなー。出たくないだろうなー。でも食べちゃうよーw

我が家もそんな居心地のいい家にできたらいいなー。

最近は庭や外構が気になります。DIYでぼちぼち作る予定ですが、どんな感じにするか思案中です。

f:id:yamak629:20170515221235j:image

息子くん、今日で11ヶ月になりました。最近はまた離乳食嫌いになったみたいでぜんぜん食べません。いつまでおっぱい飲むのだろうか。